babyface2009-05-19

しあわせのかたち
まるかったり、しかくかったり、星のようだったり。その人に合わせて、どんなかたちにもなれる。


あたしが一番尊敬してる先輩から、チャリをいただいた。買うか迷ってるって話をしたら、使ってないからあげるよーと。今日取りに行ったんだけど、白くてかわいくて、ひとめで気に入った。しかしそこから家に帰るのに、地図を片手に奮闘…。地下鉄で10分程度の距離を、1時間半かけてチャリで帰ったのでした。すっごい疲れたけど、楽しかった!行ったことない場所や景色が新鮮で。これからもいろんなところへ連れていってね。


そのあと同期と電話してたら、ランチに行くことに。そしたらちょうど、職場を移動した違う同期も夜勤明けとのこと。そんなわけで2ヶ月ぶりに3人でごはん。なんかもう、嬉しくて楽しくて。やっぱり何の気兼ねもなくありのままでいられるのは、この人たちなんだなー。気付いたら5時間くらい過ぎてました。同期たちが二人とも来年結婚しそうなので、幸せオーラを分けてもらいつつ。月末の3人旅も楽しくなりそうだー。