なんだかいろいろと忙しい。仕事も、プライベートも。忙しいのは嫌いじゃないけど、悩み事や心配事が多すぎる。そしてどんどん山積みになる「やらなきゃいけないこと」。まるで我が家のあふれきった本棚のよう。

以下、私事です。


父の手術が明後日に決まった。入院は1か月くらいの予定らしい。そこまで命に関わることじゃないけど、やっぱり心配です。昨晩電話で「入院するまで運転はやめてくれ。絶対に無理しないで安静にしてて。」と強く釘をさしておいたけど、「大丈夫、大丈夫」とか言って、ほんと人の言うこと聞かないんだから。人のこと言えないけど、ほんと頑固。お見舞いもかねて、来週ちょこっと実家帰ることにした。仕事が忙しい母のことも心配だし。


こういうとき、すぐ実家に飛んで行ける距離じゃないことが、すごくもどかしい。