最近毎日お酒を飲んでる気がする。ひとりで家にいるときも飲んでいる。


今日も仕事帰りに天然系先輩(キャリアは1年上、年は9個上)と居酒屋へ。二人とも明日も仕事なのに、ガンガン飲みまくった。先輩が「最近お酒弱くなってさ。ビール3杯飲んで、そのあとワイン1本開けたら酔っぱらうようになった。」ということを言い出したので、「いやいやいや、普通に十分強いですから!」と言い返したり。あと、結婚とか諸々について語った。たぶん二人ともストライクゾーンが狭い…のだと思う。ほんのちょっと枠から外れたカーブやスライダーには目もくれない。こんなんじゃだめですよねーというようなことを熱く話し合った。


今日はまた仕事でせつない事実を知ってちょっと苦しくなったのだけど、お酒の力で元気になれた。お酒だけじゃないな、先輩といっぱい話せたからだな。