babyface2009-01-13

昨日は近年まれに見る暇夜勤でした。
というのも、前日にある患者さんが亡くなったから。本当に仲良しの患者さんだったから、夜勤の前の日に状態が悪くなったときもあたしがくるまでがんばってねって手を握ってきたのに。だから出勤して訃報を聞いた時は、久々にこたえた。涙で目の前が歪んだ。でも苦しまなかったみたいだから、良かったなぁ。ほんとにほんとにがんばったね。


やっとこさ風邪の方も落ち着いてきたので、山積みの「やらなきゃいけないこと」を明日までに片付けなくては!



さて、超が100万回つくほどの厳しいトップと今日は面談でした。1時間半。去年より短かった!いろんなことを言われたのだけど、たしかにあの人の言うことは間違ってない。人の欠点・長所を見る目はあるのだと思う。あたしの目先の目標は、『自信をつけること』『人にちゃんと意見を言うこと』になりました。なんかもう、仕事においてというか、人生においての課題だなー。目標をかなえるためにどうすべきか。ちゃんと考えていかなくちゃ。あと、転職活動も地道に続けております。たった一度の人生、ひとつの職業に留まるなんてつまんない。いろんなことやってみたい。