真夜中、大学友に送るバースデーメッセージを考えながら、海の向こうのことを考えていた。



あたしの仕事においては優先順位を考えることがすごく重要で、ひとつ間違うと全てが狂ってしまう。おかげさまで、新人の頃に比べれば3年目のあたしの方が、そのへんのことは少しは分かってる。つもり。じゃあ今の自分の人生で一番に優先するべきことは何か。そう考えたときに浮かぶのは年齢のこと。幸福な時代に生まれて、可能性は無限だとしても、年齢制限という壁は確実にそれを狭くする。(もちろんその逆もあるのだけど。)


じゃああたしは何をするべきなのか。
小さな頃から漠然と、それでも確かに思い描いていた夢。制限時間は残り4年間。これを長いと捉えるか、それとも短いと捉えるか。