片付いた部屋は気分がいい。今なら誰でも泊まりに来れるよ。


先週、久々に電話で声を聞いた。
かかってきたのは夜11時半頃。いま仕事が終わったーって。明日は朝4時から逮 捕しに他県へ行くんだって。なんだこのハードスケジュール。早く寝なさい!って何度も言いながら、気づけば50分間いろいろ話してた。あたし、ずっとずっと笑ってたなぁ。楽しくて幸せで心地よい空気。なんだか忙しそうだから、今月会うのは難しそう。でも、今月がだめでも、来月がある。来月がだめでも、来年がある。
彼とはずっと繋がっていける自信があるんだ。夢見がちな似た者同士の二人。


彼のような何でも話せる男友達がいて、あとは素敵な旦那様がいてくれたら、それ以上の幸せはないだろうなぁ。なんて贅沢な妄想。