2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら5月の休みが全て予定で埋まっていた。いいような悪いような。 最近は知りたくなかったことを知ってしまったり、現実をつきつけられたりとモヤモヤな日々。

仕事のこと。知りあい(?)から、新しい仕事の立ち上げに参加しないか、と誘われている。夜勤もないし自分の時間も持てそうだし、たしかに魅力的だけど…だけど、な感じ。 ついったーのドラマの瑛 太がかっこいい。なんつーか服とか、カメラとか似合う。しか…

終わりの瞬間は強く実感するのに、思い返してみれば始まりの瞬間は意外に気づいていない。そういえば、いつからだったっけ?知らないうちにいろんな奇蹟が始まっている。

小さな頃、心の中に丸いファインダーみたいなものがあって、そこから私は世界を見ていた。考えたり感じたりすることは胸の中なのか頭の中なのか悩んだ。あの頃は身の回りのもの全てが不思議で、どうしてそうなるのかを追求したくて、たくさんの好奇心に突き…

小さなことでイライラモヤモヤ。 もっともっと世界を広げなくちゃ。同じ場所からは同じ景色しか見えない。

長く付き合いのある人たちに言われるのは仕方ないとして、昨日は初対面の人にまで「この中で一番、頑固そうだよね。」と言われた。10人もの人がいる中で、一番頑固って…。もうどうなってるんでしょうか。ショックすぎる。

こんな穏やかな気持ちで毎日過ごせたらいいのになぁ。 そう思うと、なかなか続いてくれないもんだ。 人の目に映る自分じゃなくて、私は私。

一番星の髪飾り。三日月のペンダント。分かち合えることの喜び。とけない魔法。 4月1日、ばあちゃんが星になった日。いつもどおり写真立てに「いってきます」と心でとなえて、お気に入りの靴で家を出る。あの日からもう丸4年。私は相変わらず泣いて笑って呼…