今まであまり聴いてなかった曲も好きになる。
大好きだった曲は、もっと大好きになる。

そんな不思議なライブの魔法。(以下、マニアック過ぎて気持ち悪いので畳みます)



行ってきました、彼らのライブ!最後に行ったのは女三人で沖縄まで追いかけた4年前のファイナル。それからいろんなことがあったけれど、待ち続けた4年分の思いをぶつけてきました。
そもそもの始まりは私が海外にいるときに箱ツアーが始まって、そのままアリーナツアーにつながって、どうしようこれを逃したらまた何年も会えないかもしれない…と思ったら、ためしに応募してみた札幌公演が当たって。これはもう日本が私を呼んでいる!とさえ思ったほど。

そんなわけで、帰国早々に札幌で大盛り上がりのアリーナ参戦。最高過ぎてどうしようまた行きたいと思ってしまって、関東在住の高校友と相談し、東京公演もオークションで探してみようと。しかし彼らのチケットは数万円という恐ろしい金額をたたき出していて、うーん、どうしようねー、と思っていたところでまさかの追加席発売。そこから奇跡の当選!平日の7/3、仕事を急いで終わらせて原宿へ走る。ひとりで参戦しても楽しめるけど、やっぱり同じ時間と感動を共有できる人との参戦は本当に楽しかった。思い出の曲「K」も聴けて満足したはずなのに、やっぱりもう一回この感動を味わいたい!最後の最後に望みをかけて、なんと友人が7/7の七夕公演のチケット当選!神様ありがとう!

「これがうちらにとってのファイナルだね…」とちょっと感傷的になりつつ、オープニングの映像で泣く私。この日はメンバーも会場もすごくノリが良くて、全てに一体感を感じた。表情も演奏も歌声も、全てを逃さないで心に焼きつけようと、一生懸命だった。筋肉痛の腕も、跳びはねすぎて痛い両足も、涙でちょっと腫れた目も、あの日に存在した証。

こんな気持ちにさせてくれる音楽に出会えてよかった。
彼らと同じ時代に生まれてよかった。

Thank you for everything!! good to be here, and good to see you...