1日は長いのに、1か月は驚くほど早い。

なんとか学校にも慣れてきて、意外と毎日楽しく過ごしています。でも1ヶ月間お世話になった大好きな先生のクラスから別のクラスに移動することになってしまい、いやだいやだレベルアップなんてしなくていいからここにいたい!と駄々をこねてみましたがもちろん受け入れられるはずもなく、ちょっと今週はどんよりとした気持ちで過ごしていました。前の先生はイレギュラーなことを好む人で、全てにおいてユーモアがあり、それでいて生徒ひとりひとりにきちんと向き合ってくれる人でした。そんな先生の授業は本当に面白くて、プレゼンの準備とか大変なことも多いけど、それ以上に本当に楽しかった。だから本当にこのクラスから離れたくなかった。
今は毎朝、前の先生の教室まで行って挨拶をしてちょっとした会話を楽しむのが日課になり、今まで教えてくれた先生に恥じないよう今のクラスで頑張ろうと思えるまでになってきました。身近な人で色々な物事を悲観的にとらえる人がいるのですが、やっぱり私はできるだけ前向きに生きていきたい。別れを惜しんで嘆き続けるよりも、出会えたことに感謝して、その感謝の気持ちを伝えたい。