今年も行ってきました甲 子 園!!
照りつけるような夏の日差しの中、今年も高校球児たちは全力で駆け抜けていました。雨天順延もなく、予定通り準決勝と決勝戦を観戦。 毎試合、感動の連続だったなー。


あたしが一番ぐっときた場面。試合中、アルプス席の応援団が自分の高校にエールを送るのは当たり前なんだけど、合間に何度か相手チームの応援をするときがあって、なんかそういうのが青春って感じがして好きなんです。勝ち負けよりも大切なものが垣間見える瞬間。そういうのを観るだけで、うるうるときてしまう。自分も年をとったなぁ。


勝戦では3塁側外野(神奈川側)で観戦。3時間前に球場に到着したのに、すでに内野のチケットは売り切れていて、外野も残りわずかとのアナウンス。まさか決勝が観れないなんてことは…とヒヤヒヤしたんだけど、2人分の席をちゃっかりゲット。結果は沖縄の快勝、春 夏 連 覇という歴史に残る偉業。そして、試合終了後から閉会式までの合間で、沖縄側のアルプス席からウェーブが始まった。1塁側の勝利の喜びは反対側にいた私たちにも熱気が伝わってくるくらいにすごくって、ウェーブはどんどん会場全体に広がっていって、結局3周くらいウェーブを続けたのかな。敵味方関係なく、みんなでその健闘をたたえて、今年の夏も涙と笑顔で幕を閉じました。


夜はホテルで熱 闘 甲 子 園を鑑賞。たくさんの名場面に涙がこぼれる。
今年もたくさんの感動をありがとう。あたしもいろいろ頑張らなくちゃー。また1年後、今より成長した自分となって、絶対に観にいくからね!