軽い二日酔い。今日が昼からの仕事で良かった。
3年ぶりに会った人は、ちょっと体つきがたくましくなっていた。まぁ体育会系の仕事だしなー。でも優しいところは変わってなくて、久しぶりとは思えないくらい楽しい時間で、お酒がどんどん進んだ。仕事に対して熱いところとか、友達との付き合い方とかでも「そうそう!」って共感できる部分がいっぱいあって、この人の前では飾らないで自然体でいられた。この前遊んだ人は「自分がいかにダメな人間か」みたいなのを言ってくることが多くて、自分を否定したり卑下したりすることが多かった。もちろんあたしだって自分に自信なんてないし、否定したくなる気持ちもわかる。でもやっぱり、否定の言葉は自分にとってマイナスでしかない。人を大切にすることは自分を大切にすることと同じ。それができるひとは、キラキラと輝いて見える。