昨日は土曜日なのになぜかオペがあって、メンバーも若かったのでバタバタしてた。その後、10月に結婚する先輩とイタリアンを食べながら某後輩の恋愛について(勝手に)語る。
『あの子は何にも考えずに付き合って、嫌になって半年くらいで別れるのを繰り返してるでしょ。相手のことを知ろうとしてないんだよ。』
そうかー。あの子がそういうタイプなら、あたしは全くの逆。今まで好意を向けてくれた人はそれなりにいたのに、たくさんのことを深読みしすぎて、いつも素直になれない。考えすぎて、そのうち会うのも嫌になって…というパターンばかり。先輩には『まいちゃんの恋愛、どうにかしてあげるから!』と心配してもらっていて、旦那さんの友達などなど探してくれていて。いい加減、自分が追いかけないと本気になれないパターンを脱却しなくては。前向きに前向きに…。