今日も快晴。洗濯物がよく乾くね。
昨日は本当は仕事だったのに、急遽休みになった。もともと5月分の週休が1日少なかったので、その分を4月に前倒し。そしたら朝になって主任から電話がきて、『5/1もお休みにしたからー』とのこと。6月分の週休前倒しだけど、それでも嬉しいー!思わぬところで4連休になったのでした。そして今日から両親が遊びに来ます。方向音痴の私の案内で、とうきょう観 光です。


大学友から、「1か月早くなったけど、無事に出産しましたー!」とのメールがきて、ほんわか気分。高校の部活友から「早く帰ってこーい」とのメールがきて、5月中旬に実家に帰るときにその子の新居へ行く約束をする。そんで、もうひとりの部活友も呼ぼうという話になった。二人とも子供がいるので、何かおみやげも考えなくちゃ。


トイレ掃除を(なるべく)毎日続けると恋愛運が上がる、という迷信を信じてやってみたら、面白いことがいくつか起こった。11月に結婚する先輩が、「30歳までの間は女を磨く時間だよ!」と張り切っていて、ああ私も頑張らなくちゃと思った。あと1か月で何か変わるかな。いや、変えてみせよう。