死ぬまでに絶対に1度は行きたいと思ってた、GreenDayのライブ。
その夢が昨日叶いました。


忙しさを理由にニューアルバムは先行シングルしか知らない、でも昔の曲ならまかせて!な感じで、元同期と行ってきました。今まで日本・海外アーティスト問わずいろんな人のライブに行ったけど、今回はほんとにほんとに最高のライブだった!!音響・映像も含めて演出もいいし、何より観客を楽しませようというビリーのライブパフォーマンス。だって何人も観客をステージ上にあげてハグしたり一緒に歌ったり…。日本だとありえないけど、『一緒に楽しもう』ってのがすごく伝わってきた。あとなんといっても、歌唱力。生のビリーの声は、やばいくらい素敵だった。忘れられない。近くの席にいたブロンドの小さな女の子3人が、一緒に手を挙げて叫んでるのもかわいかった。



21gunsは、苦しいほど胸に響いて、涙がこぼれそうになった曲。
一番飛び跳ねたのは、やっぱり定番minorityと大好きなholiday。


夢みたいな、非現実的な、最高の夜。