全身の痛みと悪寒と吐き気と38度台の熱が出て、午前中だけ働いて昼過ぎに早退してきた。ふらふらになりながら働いてたけど、みんな優しい言葉をかけてくれて、ほんとごめんなさいって思った。自分が抜けることで他の人に与える影響を考えるとすごく申し訳なくて。でも薬を飲んでゆっくり休んだら熱は下がった。よかったー。明日は万全になるよう、しっかり今日中に治さなきゃ。インフルも陰性だったし、それだけが救い。


そうそう、後輩に「あたしの採血してー」とお願いしたら、「えー、○○さんの血管見えにくいんですけど!」と拒絶された。頑張れーと言ってやってもらったら、ちゃんと一発で成功。やればできる子だって、ちゃんと知ってるよ。


この職場の何がいいって、あたたかい先輩・後輩と、体調不良のときにすぐ受診できる体制。もらった恩は、ちゃんと明日から返していこう。