気をつけてたつもりだったけど、うっかり腕とか首元とか日に焼けてしまった。
飛 騨高 山〜白川 郷に行ってきました。母と娘の二人旅。



(自称)晴れ女っぷりを発揮して、3日間とも見事なまでの快晴!
しかし遠い…。何時間後につくの?と何度も時計を見返した。

高 山は小さな京 都と呼ばれているらしい。うん、わかる気がするー。
白川 郷は今回の旅で一番楽しみにしていた場所。集落に着いた週間、「うわーーー」ってなった。日本なんだけど日本じゃないみたいで、懐かしいって感情とはちょっと違ってて、とにかく不思議な感覚に陥った。






母とも仲良く、(ときどき口げんかなどしながら)、楽しく3日間を過ごしたのでした。父も行きたいと言ってたらしいので、次は家族みんなで行けるといいなぁ。