ほんのちょっとだけ見方を変えれば、マイナスをプラスにもっていけるってこと。
失うものと得るもののバランス。


もう2年以上前、ある治療をした患者さんが、3か月毎の検診のたびに病棟に顔を出してくれる。とっても美しい奥さんと一緒に、とっても素敵な笑顔を携えて。当時を知る人たちは少なくなったけど、あのときの辛い治療と患者さんが苦しんでいた姿を今も覚えている。生きるか死ぬか、ほんとうにそんな状態だった。あたしは担当チームも違ったからそんなに関わってなくて、きっと覚えてないんだろうなーって思ってたのだけど、今日ちょこっと話していたら「あなたのことはよく覚えているよ」って言ってくれた。あー、うれしいなぁ。誰かのこころのなかにちゃんと自分が存在しているということは、何にも代えがたい財産。この気持ちをずっと忘れないように。


8月に先輩(34)と夏の高 校野 球を見に行くことに!もちろん決 勝!どこのチームとか関係なく、感動する自信があるよ。楽しみすぎてやばい。2連休の希望を出したから、雨天で翌日になっても大丈夫。神戸についてもいろいろ調べなきゃー。行ったこと無いけど、おすすめスポットとかあるかなぁ。



今年の夏も楽しい予定が満載だなー。