最近の楽しみは、1か月と12日後にせまる自分の誕生日に何を買おうか悩むことです。あと、4年ぶりにL O M Oちゃんを引き出しから出してみた。メンテナンス全然してないけど、使えるかなぁ。フィルムも買ったので、あったかくなったらお散歩がてらいろいろ撮りに行きたい。ト イカ メラ大好き。


螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)


この人の著書はほとんど持ってる。(文庫だけですが。)最初は去年の流行り始めた頃にバチ スタを読み始めて、「ふーん」って感想だったんだけど、なんとなく他のも買ってみたらどんどんハマってしまった。一人の著者にハマるのなんて、宮部みゆき以来だなー。原作ファンとしては、あんまり映画化とかドラマ化とかしないでほしいってのが本音。


さてさて、気温差20度の世界に帰ってきました。ほっかいどうは氷点下でした。


1か月ぶりのほっかいどうでは、父のお見舞いに行って、母とちょっと贅沢な温泉に泊まって、いろんな話をして、おいしいごはんを食べて、リフレッシュしてきた。父は少し痩せてたけど思ったより元気そうで、ほんと安心した。一応バレンタインだったので、ごでぃばのチョコをあげてきた。母もやっぱりお疲れモードで、仕事が忙しいのに加えて父の病院へ毎日通っているとのこと。でも、『あんたが来てくれたおかげで、元気がでたよ。まだこれからも仕事忙しくなりそうだけど、何でも頑張れる気がする。』と言っていた。うん、帰って良かったなー。あたしも両親の笑顔に会えて、また仕事頑張れる気がするよ。