babyface2008-08-03

仲良し大学友と遊ぶ。目的は、うらない。
付き合っている彼氏のことを本気で好きになれない大学友と、好きな人とは付き合えない私。そして仕事をやめたい二人。それぞれ違う人にうらなってもらったんだけど、終わってみたら心の中がなんだかスッキリした。やっぱりたまには、こういう無駄遣いもいいね。

あたしは恋愛で、最近気になる人と遠い街の男友達のことをみてもらったのだけど、そのときに言われたのが、



『両方とも頑固で、すごく変わってる人ね。あなたは変わってる人が好きなのね。』と。



いや、そんなつもりは無いのだけど、そういう人に惹かれるという事実は否定できない、です。


帰りの電車で窓から見えた、街角の小さなおまつり。「行ってみよう!」と電車を途中で降りて、ふらりとおまつり会場へ。楽しいことには目が無い二人。甘すぎるカキ氷を食べながら、いろんなことを喋りながら、一駅分歩いて帰った。


また明日から、仕事がんばろ。