笑っちゃうくらい、おバカな発言なので畳む。


大好きなどくたーが明日から違う職場へ異動、つまり今日でうちの職場は最後の日でした。この1ヶ月間は辛いこといっぱいあったけど、それでも毎日が楽しくてしょうがなかった。なんだかお兄ちゃんみたいで、いつも頼ってばっかりだったなぁ。

今日で最後かぁって思って、ちょっと話す機会があっていろいろ喋ってた。


「2年後に戻ってくるから。その時はおまえも5年目なんだから、後輩ちゃんと育てていかないとな。」


単純なあたしは、そんな確約の無い言葉にさえ揺れてしまう。このどくたーが帰って来るなら、2年くらいここで頑張ろうかな、なんて。やめたくてしょうがなかったはずなのに、ゆらゆら揺れ動く。


まぁ先のことはわからないけど。でもいつかどくたーに「頑張ったなー」って頭を撫でてもらえるよう、ちゃんと今を一生懸命頑張ろう。