babyface2008-07-17

大学という場所が驚くほどにつまらなくて、ひたすらバイトに没頭した学生時代。そんな思いを共有する貴重な友人達。当時、同じグループじゃなかったのだけど、不思議な縁で4人で旅行に行くことになって、それからは時々4人で集まっては他愛ないことを話していた。それが心地良くて、楽しくて、大好きな時間で。4人ともSATCが好きで、「いつか東京で、4人でSATCみたいにランチしたいね。」なんて話してた。結局、私を含めた3人は就職で関東へ、1人は北海道に残った。


そして社会人3年目の夏。北海道に残っていた1人の友人が、電撃結婚で関東へ移住することに。久々に4人で集まろう!とのお誘いを受け、夜勤明けで眠い目こすって、表参道へ急いだ。関東にいた友人達とはちょくちょく遊んでいたのだけど、3年ぶりに会った友人とも久々な感じがしなくて、ガールズトークは止まらない。仕事のこと、恋愛のこと、大学時代のこと、気づいたら計6時間くらい話してたなぁ。


モデル並みに美人でスタイルのいい友人達に会うと、あたしももっと頑張らなくちゃなぁと思う。良い刺激です。一期一会の大切な出会い、ちゃんと大事にしていこう。SATCのDVD、もう一回見直そうかな。