2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて会ったのは、いつだっけ。 と思い、前の日記をさかのぼってみたらありました2006年3月。しかもあたし遅刻したとか書いてあった…何やってんだよ、もうー、バカー。 というわけで、まなみちゃん(id:sarry2)が横浜に遊びに来てくれました!ここ最近の猛…

絵を描くこと、歌をうたうこと、写真を撮ること、針と糸で何かを作ること。 自分の『好きなこと』を書き出してみたら、まだまだたくさん出てきて、やりたいことも数えきれないくらい。 少しでも、微かでも、人の心に残る人間になりたいなぁ。 そんな贅沢な願…

生きる、ということがどれだけ大変で、どれだけたくさんの人々に支えられて、知らず知らずのうちに影響を与えて受けていることか。自ら命を絶ってしまったあの子には、その選択肢しか残されていなかったのか。 自分以外の人全てが幸せに見えるときもある。 …

自分のことは、自分が一番わかってる。 つもりでも、意外と周りの人に気づかされること、教えられることは多い。 初夏の尾 瀬はまだ雪が残っていて、細い板の下には透きとおった透明な水が流れていて、ああ、またここを訪れたいと思った。まだまだ日本にも世…