2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と似た人を好きになるとか、目につく人の欠点は自分の欠点だとか、昔から言われていることに納得させられる。やっぱり自分の好きな仕事をしている人は輝いて見えるし、好きな仕事じゃないとしても、一生懸命な姿は心に響く。時々マイナスな言葉に押しつ…

アロマディフューザーを手に入れたので、気分によっていろいろな香りを楽しんでいる。基本的に柑橘系が好きなんだけど、鼻炎と花粉症対策でユーカリも大活躍。年明けからの風邪を今までこじらせていてやっと治りかけているので、あともうひといき。 さて、今…

夜勤明けで寝ないでスパへ行き、そのまま夜カフェという無理をしたら風邪をこじらせました。自業自得。今日は近所の耳鼻科で大粒の涙がぽろぽろ出るような処置をしてもらい、ちゃんと治さなきゃと心から思いました。 職場がいろいろと激変しそうな今年度。人…

id:hana_anさんの日記を読んで、自分のインターネット歴を思い返してみました。

やっぱり仕事が始まると、体調が悪くなる…ような気がする。とにかくストレスがたまることは確か。早く区切りをつけたいなぁ。やりたいことは沢山あるのに、時間が足りない。昨日はほんまでっかTVのバービーを見て、自分磨きって何だろうって本気で考えました…

2011年、みなさま今年もよろしくお願いします。 実家では家族でw i iをやったり、ひとりで延々とレース編みをしたり、おせち料理を母と作ったりと充実した年越しでした。 届いた年賀状は去年に引き続き、幸せそうな夫婦や子どもたちの笑顔が満載。さらに「今…