2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

xxx

一つ年下の同期ちゃんに相談したら、『そんなに悩む意味がわかんない。もうすぐ30だよ?前に進まないと!』という激励のお言葉をいただきました。そうだよね、立ち止まってる場合じゃないよね。いや、30までには後3年あるけどさ。リミットまで残り3日。どう…

自分を好きになってくれる人と一緒になることが幸せなのかなぁと思ったり思わなかったり。でもいまだに、本当に私でいいの?と聞きたい。なんという自信のなさ。 北海道帰省まであと約1週間。今回は5日間帰るので、小学友と大学友(どちらも今年ママになった…

気づけば真っ当な恋愛というものをもう何年もしていなくて、世の中のカップルは奇跡だと本気で思っていた。だから今、目の前にふってわいた現実をどう対処していいのかがわからない。後輩ちゃんには心配され、先輩には「いってしまえ」と押され。まだ何も始…

三連休も明日でおしまい。早すぎる…。 これ↑の映画を観てきました。パート3。もう、めっちゃ良かった!アニメーションであんなに泣けるなんて…。ああ、もう一回観たいなぁ。いつか将来の自分のこどもにもDVDで見せてあげたいくらい、いろいろな教訓とか優し…

念願の日傘を購入。年齢も年齢なので、いろいろと気をつけなくちゃね。 いい調子!と進んでいた物事が、一瞬の気の緩みで元に戻るなんてよくある話。ここで一歩先に進めるかどうかは自分次第。これが最後のチャンスと思って取り組もう。 今日の夜勤を乗り越…

暑くて暑くて暑くて、本当に無理。 と毎年思う関東の夏、本番。 昨日やっと7連勤が終了。ぐちゃぐちゃの家の中をどうにか片付けなきゃーと思うけど、明日も仕事だし調べなきゃいけないこともあるし、なんだか忙しい。 先輩と近場にゴルフに行こうかーという…

彼女が入院して、早1か月半が経つ。彼女は京都出身のかわいいおばあちゃんで、手術後いろいろあって安静を保つためにベッド上の生活、つまり一切歩くことができなくなってしまった。私だったら1ヶ月半もベッドの中に閉じ込められていたら辛くてどうしようも…

高校友とディナー。今月初旬に恋人とお別れしたというので、いろいろと話を聞いたりした。相手から『おまえとは結婚を考えられない』と言われて別れたけど、今も普通に連絡取ったり遊んだりしているらしい。あたしにはそれが正しいかどうか偉そうなことは言…

悩みに悩むこと2週間。来店3回目の今日、やっとこさ購入。社会人1年目の冬ボーナスで買った、今はボロボロのm i u m i uちゃんを卒業して、こんにちはC h l o eちゃん。お店のお姉さん曰く、長く使っても傷が目立ちにくいし、更にこの色は最後の一点です…

昨日は仕事が終わってから渋谷で大学友たちと女子トーク。ひたすらハイボールとワインを飲む。話題はもちろん仕事・結婚・将来。衝撃だったのは、「あたし、来年1年間、旦那と世 界 一 周 旅行することにしたから!」との発言。えええ!思わず叫んでしまっ…

7月といえば、ボーナス!いつものように、税金で10万円以上引かれておりましたが。 あまりの暑さに耐えかねて購入。てか、あまぞんの方が1000円くらい安くてショック…。 [rakuten:a-one1981:10000537:image] こちらも購入。ずっと気になってたんだけど、やっ…

あのときは辛かったね、って笑いあえる今があることの幸せ。 新しい自分に出会うことは、生きる中での目標であり、夢であり、何にも代えがたい宝物。生きた証を、誰かの記憶の中に忍ばせて。