2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりな人からメール。何を隠そう、私はここ数日間、この人に3か月ぶりのメールをしようかどうか悩みに悩んで、結局やめたのだった。彼はいつも、そういうタイミングでメールや電話をくれる。そして私がメールすると、「俺も○○さんのこと考えてた」とか…

今日は新婚生活を始めたばかりの高校友の家にみんなで集合。そして、27歳の始まりの日をお祝いしてもらいました。昼間からシャンパンとケーキまで用意してもらっちゃって、ありがたいやら嬉しいやら。思わず『ついに27歳になっちゃったー!』と言ったら、全…

今日は遅番。午前中、母からの大きな荷物が到着。雑貨やら食べ物やらに交じって、バースデープレゼントが入ってた。嬉しいなー。でも私ももうすぐ生まれて27年目かぁ。信じられん。 2週間くらいずっと右目の調子が悪くて、ク リ ニックで診てもらって薬つ…

今日は本当は仕事だったのだけど、急遽休みになった。ちなみに有給ではなく、今日の分の休みは5月分の週休が前倒しになってるらしい。あーあ、ほんともうこんな職場嫌だ…。人ごみを覚悟して、久しぶりによこはまのまるいさんに行った。10%オフですから。で…

お休みの日に限って、朝の5時とかに目が覚める。老人か。 今日は昼からいつもの大学友とカ メ ラのイベントに出かける。夜は職場の先輩2人(酒豪)+私でwiiで遊ぼう&ワインパーティー。ワイン…!場所はセレブな先輩の高級マンションなので、広くて快適なの…

携帯のきせかえツールをゆきんこ仕様にした。Y U K Iちゃんのアルバムに入ってる「ミス・イエスタデイ」がすごく好きで、この曲ばかり何度も何度も聴いている。鳥肌が立つような、心の深いところに触れるような、気を緩めると涙を誘うような、そんな曲。…

例えそれが虚構だとしても、嘘に塗り固められたものだとしても、その瞬間の感情は嘘偽りなく実在している。『今』観ること、会ったことに意味があるのだと思う。仕事で失った自信は、仕事でしか取り返せない。その言葉の意味が、今なら分かる。 『私は、なん…

仕事終わりに、大学の同期と待ち合わせてディナー。4年ぶりの再会。当時すごく仲が良かったわけでも無いのだけど、なぜだか会いたくなったので連絡してみたら、快くOKの返事が。 彼女はとても楽しそうに仕事の話をしてくれた。向上心をもって、自分の進むべ…

昨日行った代 官 山の美 容 室は2回目。担当は同じ北海道出身の女性。今回もローカル話で盛り上がった。 『親に何かあったら帰らなきゃなぁとは思うけど、まだまだこっちでもやりたいことがいっぱいあるんですよね。まだ地元に姉がいるから、今は安心してる…

髪を切った。そんなに切るつもりは無かったんだけど、結果的に20センチくらい切って、ミディアムに。あとはカラーで春らしくピンクベージュ。髪が短いと、なんとなく頭が軽い。

たぶんまだ1月のお別れを自分の中で消化できていないのだと思う。だからちょっとしたことで感情も不安定になるし、涙腺もおかしい。ばあちゃんのときと一緒。あのときはもっと酷かったけど。 仕事でもいろんなことがあった。3年連続で今年も新人指導の担当に…