2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば大切なものたちがたくさん増えていた。 会いたいと思ったから、会いに行く。 声が聞きたいから、電話をする。 送りたいから、手紙を出す。 難しく考えないで、感情に素直になってもいいってこと。 自分が笑顔になれて、楽しい時間になるように。 今…

『○○ちゃんは結婚しないの?』 「相手がいません。」 『いいひと見つかるよ〜』(肩を組まれながら) あなたはもうすぐ入籍するんだから、あたしのことは放っといてくれ!!と思い、肩を組む腕を振りほどいて走った。なんかもう本当に自分が馬鹿すぎて、泣き…

お願いだから夜勤明けのボロボロすっぴんなあたしを見ないで!と叫びたくなるほどひどい顔をしていた朝。 そんな日に限って、君はあたしに触れる。 疲れすぎていて、つい可愛げのない返答をした。今思い出して、ちょうど悔やんでる。バカ。

やらなきゃいけないことだらけで、1日が24時間じゃ足りない。 来月の勤務表を同期と見ていたら、2日間しか同じ勤務がないことが判明。ひどい!やっていけない! 大学友の結婚式に着ていくワンピを購入。同期を連れまわして、いーっぱい試着しまくった。ブラ…

ますきんぐてーぷに新入り。大好きな水玉模様! 右側のは、8色クレヨン。前に雑誌で見かけてずっと欲しかったのだけど、やっと出会えた。かわゆい。 やまに登るなんて、何が楽しいんだろう? って思い続けて早26年、ちょっとした山に行ってきました。正味…

今までストレス解消というと、旅行とかショッピングとかちょっとリッチなランチ・ディナーとか気の合う友人と喋り尽くすとか、まぁそんなところだったのですが、今回はちょっと新しい試み。からだを動かす、ことを自宅以外でやってみる。過去に何度か挫折し…

ただでも情緒不安定なところに仕事でも失敗が重なるという二重苦。自分だけが不幸と思っているような、あたしが一番嫌いな人になりかけている。 なにやってんだろう、ほんと。 気持ち切り換えて、初心を忘れないで。

ほらまたそうやって同じことを繰り返す。 ときめきは多い方が楽しいけど、けど。 報われない結末が見えても、進んでゆく? 好きすぎて、泣いた日。

そこにいるだけで、心がざわざわと揺れる。 今月からは、同じ空気を吸える場所にいる。「戻ってくるよ」の言葉は本当だった。 仕事が終わって椅子に座ってぼんやりと考え事をしていたら、ぽんぽんと頭をたたかれた。言葉はないけど、おつかれさまって声が聞…

怒涛の4日勤が終わり、今日は夜勤。弱音は吐きたくないけど、今回は本当に本当にしんどかった…。今日を乗り越えれば、あとはちょっと楽になる。はず。 ものすごい困難が襲ってきた時は、大丈夫これを乗り越えればひとつ成長できると言い聞かせて。ちょっと…

当時リアルタイムで見ていた、大好きな大好きなドラマの主題歌。そのドラマを最終回まで一気に見て、ひどいくらい泣いた。当時も毎回泣いてたけど、十数年ぶりに見るとまた違う見方ができる。 明日から6日間連続で仕事なのに、目が腫れるー。

ほんのちょっとだけ見方を変えれば、マイナスをプラスにもっていけるってこと。 失うものと得るもののバランス。 もう2年以上前、ある治療をした患者さんが、3か月毎の検診のたびに病棟に顔を出してくれる。とっても美しい奥さんと一緒に、とっても素敵な笑…

くすぐったい感情。

昨日の夜勤明けで寝ないで同期宅へ遊びに行き、そのまま買い物行ったり夜ごはん食べたりして、家について爆睡してたら10時間も寝てた。すごい。あたしは普段短期睡眠の人間なので、すごく珍しい。まぁその前がほとんど寝てないんだから当たり前か。あーでも…

今日は、ハッピーボーーーナス! 今年はそれなりに倍率も良いようで、通帳の残高を見て顔がにやけました。でもほとんど使い道は決まっているので、なんてことは無いのだけど。セールはちょこっと見てきたけど、特に何も買わず。そして家に帰ってネットで買お…