2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルにいる間は、自分を磨くべき時らしい。 もやもやしているのは変わらないけど、ほんの少しだけ、微かな光が見えた気がした。やっぱり常に目標をもって生きていたい。その一歩を踏み出してみようと思う。そのための出費は厭わない。どんな失敗だって、…

絶賛低空飛行中。 早くこのトンネルから抜け出したい。でもまだ光は見えない。自分の性格の悪さと災いの口に日々罪悪感。

家について、真っ暗な部屋で大泣き。

高校の友人とランチ〜ディナー。久しぶりに行った渋谷は、やっぱり私には合わない街だった。あのざわざわした感じが苦手。最初のお店に4時間くらい長居して、積もり積もった話をする。 そして、彼女の結婚が決まったことを聞く。とても嬉しかった。彼女が誰…

最近の楽しみは、1か月と12日後にせまる自分の誕生日に何を買おうか悩むことです。あと、4年ぶりにL O M Oちゃんを引き出しから出してみた。メンテナンス全然してないけど、使えるかなぁ。フィルムも買ったので、あったかくなったらお散歩がてらいろいろ撮り…

また結婚式のお誘い。6月に2件。もちろんほっかいどう。やっぱり人気のある月に集中しちゃうもんなのかなぁ。そんなわけで、去年に引き続き、友人たちの結婚ラッシュは今年も止まらないようです。しかしあたしのところには、一向にそんな波は来ませんが。メ…

欲しいものは手に入れられない。欲しいと思った瞬間に手をすり抜けてゆく。 思いきり泣きたい夜もある。

最近の必需品です。 はい、また風邪をひきました。ほんと体弱すぎ。今回の風邪は明らかにドクターからうつったもの。先月はナースでイン フルが流行って、2月はドクターたちがイン フルにかかってたんだよね。気をつけてたんだけど、先週の飲み会の後に調子…

めずらしく仕事が早く終わり、ごはんを早めに食べたら、日頃の疲れがどっと来て寝てしまった。23時頃起きて、週末のことと父の体調について母と電話。飛行機もとったし、とりあえず大丈夫だろう。 なんだかここ数日は情緒不安定になっていて、ほんの些細なこ…

☆きのうのこと 職場の新年会。今更という意見は置いといて。 いろいろ話したんだけど、そのなかでも、今すぐにも結婚したい女子たちVS職場で唯一の男性ナース(既婚)の結婚・恋愛観についてのトークバトルが面白すぎた!男性のリアルな意見が、結婚したい女…

最近のリピート曲。真夜中にしっとりと聴くと良い。

なんだかいろいろと忙しい。仕事も、プライベートも。忙しいのは嫌いじゃないけど、悩み事や心配事が多すぎる。そしてどんどん山積みになる「やらなきゃいけないこと」。まるで我が家のあふれきった本棚のよう。以下、私事です。

最近毎日お酒を飲んでる気がする。ひとりで家にいるときも飲んでいる。