2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由にお絵かき。水彩楽しい。前髪を切った。髪を染めた。 つたやで2千円分のCDとDVDを借りた。 明日こそはちゃんと部屋の掃除を終わらせよう。 久々に買った仕事関係の本で、心に残った言葉。 わたしたちはともに過ぎゆくものであり、死に向かう存在である…

キャスのバッグ、買っちゃったー。習い事とか諸々で出かける時に荷物が多くなっても、もう大丈夫。飲み会は着実に開催の方向へ向かっています。打ち合わせと称して二人で会おうという展開はだめですか。そんなんメールでいいってか。夜勤は忙しかったけどな…

油断して化粧したまま寝るということを繰り返していたら、肌がひどいことに。せっかく良くなってきたとこだったのにー。ごめんなさい。もう若くないから大事にしなきゃね。でも昨日は同期と久々に3人で飲んで食べて、すっごい幸せだった。あんなに自分をさ…

何度も挑戦して、玉砕して、そのたびに落ち込んで。やっぱり今回もダメかもなぁ。こんなマイナス思考は、女子週間の前だからでしょうか。期待しないようにしてたのに、あたしはまた無意識に期待してたのかもしれない。マイナスのループから抜け出さなくちゃ。

・はじめての加 圧ト レーニ ング。 流行りものは、とりあえず試してみたい。腕の付け根とか縛って運動するんだけど、どんどん腕の血色が悪くなってくから「ちょっと大丈夫!?」と心配になった。担当のお姉さんがあまりに淡々としすぎて呆然となった。でも…

左は去年体調を崩した父へ。 真ん中は健康と色々なことに気を遣いすぎる母へ。 右は意外に怪我の多い弟へ。 出雲の御利益を、家族へ。 弟には、そのうち会って渡そう。 あとの二つは、ちょっとした手紙を添えて送ろう。 超がつくほど我儘な娘ですが、やっぱ…

そういえば来月はバレンタインですなー。 時にはベタなこともやってみようかなぁ。

出雲から帰宅。

メールを知らせる着信音。あいこの「星のない世界」。この音が鳴るのは、あたしの電話帳の中で二人だけ。 いつもの人かと思ったら、お久しぶりの人からだった。もうありえないくらい心臓がおかしなことになっている。自分が単純すぎて動揺しすぎで笑える。

yakin-ake.職場でバタバタと体調不良者が出ている。同期も40℃近い熱で仕事をしていて、仕事中に受診したら見事インフ ルエンザ陽性の診断。あー、他の体調不良者もインフ ルの可能性が高いな…。やばすぎる。 というわけで、明日からの同期と3人旅行の予定…

今日は遅番。先週急に勤務変更になったから、8時過ぎに目が覚めたとき「あれ、あたし今日仕事だっけ?遅刻!?」みたいにちょっと焦った。職場から電話来ないかヒヤヒヤしてたけど、ちゃんと遅番で合ってるらしい。あーびっくりした。昨日はなんだかいろん…

効果は出るのでしょうか。頼むよー。

昨日は近年まれに見る暇夜勤でした。 というのも、前日にある患者さんが亡くなったから。本当に仲良しの患者さんだったから、夜勤の前の日に状態が悪くなったときもあたしがくるまでがんばってねって手を握ってきたのに。だから出勤して訃報を聞いた時は、久…

体調が最悪すぎる。やっと今日は近所の病院行ってきた。のど痛いからトランサミン欲しかったんだけど、処方してくれんかった。ちっ。自分の職場なら、ガンガン要望言えるんだけどなー。 同期には「免疫高めるために、ようめいしゅでも飲めば?」と言われまし…

結局2連休は寝て過ごしました。 鼻水は止まらないし、のども頭も痛い。どうにかこうにか起き上って、だるい体でお粥を作る。が、食欲がわかない。食べると気持ち悪い。明日からまた仕事なのに、まずいなー。

甘い甘いパイナップル。サクサク切って、パクパク食べてたら、口の中が痛い。ひりひりする。 なんだか嫌な予感がすると思ったら、やっぱり鼻風邪をひいてしまった。医療者に風邪は御法度。早く治さなきゃー。 今日から2連休。特に予定もないので、ふらふら…

グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2007/09/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見るこんな素敵なドクター、どこにいるんだ…

昨日は夜勤明けで寝ないで活動。大学友と明治 神 宮へ初詣。 そしたら予想以上の人・人・人!去年の秋の京都並みにすごかった。お参りするのに1時間以上並んだしね。それでもちゃっかり、今年のいろんなことをお祈りしてきました。明治 神 宮はほっかいどう…

これから夜勤です。女子週間のおかげで眠いし、だるいし。まぁなんとか頑張ってきますか。 昨夜は、そろそろ寝ようと布団にもぐりこんでウトウトした瞬間にあおもりのひとから電話がきて、結局1時間半くらい話してた。元旦早々おばかな発言ばっかするから、…

空港から家へ向かうバスの窓から見える、虹色の観覧車。これを見ると「帰ってきたなぁ」という気持ちになります。というわけで、ただいまよこはま。いろいろ言いたいこと書きたいことはたくさんあるのですが、出し損ねた(というか来ると思ってなかった)人…