2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい、という感情とも違う。それは仕事だから。自分が悲しんでる場合じゃない。だけど「1週間」という期限は、あまりにも短い。 『頑張るんだよ』 そう言って手を握ると、冷たくなった手で強く握り返してくれた。泣きそうになったのは、ふいに見せられた…

観てきた!! 笑って泣いて…やっぱり大好きだぁ。研修の前なのに、要所要所でぽろぽろ泣けた。恋愛もそうだけど、友情が素敵過ぎるよ。ちなみにもう一回観る予定。やっぱドラマ版のDVD欲しいなー。観客は年配の人たちも多くて、意外だった。一緒に行った…

ここに行ったよ。 昨日は夜勤が終わって、1時間くらい寝て、高校友とカフェでごはん。なかめぐろという街に初めて降り立ったのだけど、噂に聞いてたとおりなかなか良いお店がいっぱい。もっと開拓したいなー。仕事の話から恋愛の話を一通り話してたんだけど…

同じ日に3つのお誘い+1つの研修(強制参加)。なぜ全部同じ日…。泣く泣くいくつかのお誘いを断るハメに。悲しすぎる。 久しぶりのメールは相談事。少し専門外のことだったので今ある知識だけじゃちゃんと説明することができなくて、参考書引っ張り出して…

ある事柄について、『後悔してないの?』そう聞かれて、『うん、全く。』と答えた。昔を振り返れば後悔の少なくない中、その一言は自信を持って言えた。それは自らの意志で変化させた現状に満足できているから。 やっぱり今を大切にしなきゃいけないのだと、…

甘い甘い。でもときどきは苦さも必要なのです。

今日はお休みだけど夕方の会議のため職場へ。また何時間もやるんだろうなー早く帰りたいなー。 ずっとずっと胸に引っかかって消えなかった事。案ずるよりも産むが易しとは全くその通りで、少しだけ気分が晴れた。でも優しいからなのかなぁとか無駄にいろんな…

ほんと最近(というか昔から)涙もろくて困るんだけど、レミオさんの新曲を夜中に聴いてたら涙腺直撃。素直に頑張ろうって思える曲。あと、昼間にみすちるの曲をバックにオリン ピックのハイライトの映像がテレビで流れてて、それでも泣きそうになった。もっ…

うちのマンションの近くに親猫+仔猫4匹がいるんだけど、その可愛さったらもう言葉にできません。見かける度にわしゃわしゃ撫でてる。癒される。人懐っこくて、全然逃げないの。ねこ大好き。

例えば、どうしようもないくらいに傷ついたときは、幸せな人を見るのも辛い。たくさんの自問自答と戦いながら、一番深い底のギリギリを漂う。だけど結局のところ、水面に這い上がるには自分で手足を動かすしかない。暗い海底では姿も見えず、救いの手も届か…

朝から張り切ってパン作り。 全粒粉を使ってパニーニを焼いた。外はサクサクしてて、中はふんわり。仕事の昼食用にするときは、中に具を挟もうと思う。 例によってオリン ピックは熱を入れて応援しております。やっぱり自分が少しでもやってたスポーツにはよ…

いろんなものを衝動買い。 ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)作者: ヤミー出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/06/26メディア: ムック購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (44件) を見るレシピがわかりやすくて、手間のかか…

まだ自分の立ち位置とか、進むべき方向が見えてこない。この不安定で苦しい気持ちは、女子週間が訪れる前だから、ということにしておこう。 きっと 今もまだ震えながら 笑おうとして泣いて 音の無い声で助けを呼ぶ それは 正しい姿 感傷的な気分を吹き飛ばし…

最近学んだこと。 『ポジティブ思考も行き過ぎると只の勘違い』 昨日は借りたDVDを見ながら、大学友の家ですきやきパーティ。ちょっと高価な牛肉を買って、おいしくいただきました。グレイズ・アナトミー シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]出版社/メ…

めでたいことなのでいいのだけれど、10月に計3件の結婚式に呼ばれてしまった。そのうち2つは地元orさっぽろ。やっぱ2回帰省するべき?あー、お金が飛んでゆく…。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

今日で5連休が終わり、また現実へと帰ります。 楽しい時間は、あっという間。以下、長いので畳みます。

日付が変わる直前に、やっと仕事を終えて帰宅。 一つのことをきっかけに、ガラガラと音をたてていろんなものが崩れてしまった。立て直すには、またちょっと時間がかかりそう。プライベートが仕事に影響してしまうのは、あたしの悪い癖なのだ。わかっていたけ…

仲良し大学友と遊ぶ。目的は、うらない。

大学の同期とごはん。 負のオーラがぐるぐると渦巻く中、流されないように自分を見失わないようにするので必死だった。やっぱりネガティブな人といると、マイナス側に影響されそうになる。「私なんて」「どうせ」という言葉が出るたびに、ついこの間までの自…