2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうくらい、おバカな発言なので畳む。

怒涛の4日勤が終わった。明日の夜勤を乗り越えれば、1週間ぶりのお休みだー。っていっても、1日だけだけど。 あたしはいろんなことを急ぎすぎる。急ぎすぎて失敗する。でも待つだけじゃ進展しない。世の中にはマニュアル本がたくさんありすぎて、時々何が…

不思議なもので、2年近く切れなかった長い髪を切ろうと思わせてくれたのは、些細な言葉だった。それは本当に、蝶が羽ばたくよりも微かな風で、その風に背中を押されて、あたしは歩き出すことができたんだ。

・腕時計 やっと買った!ずっといろんな店を見て回って、試着しては迷って。ほんとはBOAOに載ってたポール スミスの皮タイプのが欲しかったんだけど、どの店でも見つけられず。結局クロス シーの夏モデルにしました。ちょっと予算オーバーだったけど、可…

連休明けの夜勤は、超がつくほど暇でした。今までにないくらい早い時間で終わったので、夏に結婚退職する仲良しの先輩とパスタ屋さんへ。揚げナスとモッツアレラチーズのトマトパスタ、すっごいおいしかった!明日はこの先輩と、ドレスコードのあるちょっと…

うん、電話っていいよなぁ。朝から声が聞けて、ほんのり幸せ気分。テンション上がりすぎて変なこと言ったような気もするけど、まぁいいや。もっといろんなこと話したい。今日の夜勤もがんばろ。 知り合い以上、友達未満。でも楽しい。

踏み出した一歩は、過去と今を結ぶ足跡となる。

過去が愛しく思える日は、心がちょっと疲れた時。とめどなくやってくる新しい毎日。今を一番楽しいと思えること。未来はもっともっと楽しいと想像できること。年を重ねることは素敵なことで、まだこれから出会うたくさんの人々を想像しては笑顔が増える。行…

大学という場所が驚くほどにつまらなくて、ひたすらバイトに没頭した学生時代。そんな思いを共有する貴重な友人達。当時、同じグループじゃなかったのだけど、不思議な縁で4人で旅行に行くことになって、それからは時々4人で集まっては他愛ないことを話し…

人に言われて、ふと気づく自分の本心。大学友と恋愛の話をしながら、良くも悪くも二人の恋愛感は似ているなぁと再認識。恋愛は瞬間、友情は一生。「早く潜りに行こうよ!」なんて言われて、苦手な夏も楽しみになってきたよ。彼氏ができても、変わらずにいて…

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見るかなりのスピードで一気に読んだ。 すごいすごいすごい。久々に心臓に突き刺さる本に出会っ…

「ないない、絶対ありえない。そんな弱い力の心臓マッサージなんて意味ない。」とか心の中で突っ込んでしまう自分。(こーどぶるー) とりあえず明日から通常業務に戻れそう。だいぶ声が出るようになってきたよー。先輩には『ずいぶんかっこいい声だね。』と…

5日ぶりの仕事でした。 もうね、職場の人たちが優しすぎて涙が出そうだった。いつもありがたいほどに環境には恵まれてる。優しい言葉に救われる。困難は無くなることはないけれど、今日の気持ちをちゃんと忘れずにいよう。 あんなに大嫌いな仕事だったはず…

固執しないことを心掛けた。そうしたら、少しずつ余裕が出てきた。少年のように夢を追いかける姿は、今も眩しくて、羨ましいけれど。 高校友は『男女間の友情なんて絶対に成立しない』と言い切ったけど、それは『A型とB型の恋愛はうまくいかない』みたいのと…

相変わらず声は出ないけど、明日から仕事です。無理に出そうとすると、ものすごいハスキーなおかまさんの声になります。 ふと思い立って、大根のはちみつ漬けを作ってみた。小さい頃からよく喉を痛めていたあたしに、ばあちゃんがいつも作ってくれたもの。大…

当たり前だった日常への郷愁。失って初めて、こんなにも大切なものだったと心に沁みる。何が自分に必要だったのかがやっとわかる。

昨日の受診で予想外の診断を受け、今日もやっぱり声が出ないので、泣く泣く職場へ電話。できるだけトップとは話したくなかったけど、こればっかりは仕方ない。でも声が出ないので、電話をしてもヒソヒソ声しか出せなくて、「全然聞こえないんだけど」とか言…

沖縄から帰宅。 美しい海とか、おいしい食べ物とか、真っ青な空とか、書きたいことはたくさんあるのだけど。えー、声が出なくなりました。たぶん咳のしすぎで声帯がおかしくなったのだろう、と勝手な診断。旅行前に一応自分とこの病院は受診して、薬もがっつ…

ひっそりと、7月から『ポジティブ月間』を始めました。 ここらで初心に戻ろうと思ったのです。笑顔でいること。その連鎖が生む絆は掛け替えなく、思うよりも強く。 そんなことを思って数日。待っていたかのように訪れた今日。 以下、アホとしか思えない文章…

この世に音楽があって良かった。今まで何度救われただろう。

そーめんちゃんぷるー。 最近また料理欲が止まらない。自炊楽しい。手羽先料理をよく作るんだけど、いつもしょうゆベースで煮込むばっかりなんだよね。もっとレパートリーを増やしたいな。手羽先大好きだから、名古屋も好き。料理欲が強いのは、女子的モチベ…

またまたひとめぼれ衝動買い。でもセールで30%オフだったから、1万円くらいだった。靴とバッグは一期一会だから、これだ!と思ったら買うことにしてる。

今日はボーナス!この日の為に、半年間頑張ってきたよ! 1週間前に買ったPCは、真新しい箱に入ったまま。忙しかったのと体調不良もあったのだけど、今のPCから新しい方にどうやってデータを移せばいいのかわからなくて。というわけで、最近ちょっと知り合っ…

小学生のときからの友人が来月入籍するとのこと。 なんかもう涙が出るほど嬉しかった。 スタイル良くて美人で、どこかちょっと抜けてるとこがまた魅力で、そんな子を妻にできるなんて、旦那は幸せもんだよ。本当に本当に、心の底からおめでとう。