2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また、人との関わり方がわからなくなっている。周りの人の影響ばかり受けて生きてきて、「自分」というものがどんどん消えていった。うわべの世界で、上っ面の笑顔を並べて生きた反動。仲良い友人の前でも、大切な同期の前でさえも、今までどう接してきたの…

今日は大大大好きなシンプル プランのライブ!! あの生声を聞けると思うと心も躍ります。がっつり飛び跳ねてくるよ。わくわくわく。

眠い。それもそのはず。昨日は夜勤で40分しか仮眠してないし、家に帰ってからも1時間しか寝ないで職場の会議に出たし、その夜もなんだか眠れず4時間の睡眠時間。最近ほんと睡眠不足。同期には「ストレスだね」と言われましたが。んー、まいるなぁ。たしかに…

愚痴ばっかりはダメだって、重々承知なんですけれども。7月のばんぷさんの沖縄ライブも行けなくなりそうです。ファイナルなのに…。もうここまできたら笑えません。こんな職場、もうやだーーーー。

http://www.after-school.jp/index.html観に行ってきました。初日に。 いやあ、おもしろかったー!!触れ込みどおり、がっつり騙されましたさ。キャストも申し分無いしね。洋ちゃんはいい役もらったなぁ。

水着を買った! ひとめぼれというか、衝動買いというか。年甲斐もなく、こんな可愛いものを選んでしまった…。トミー ガールのと迷ったんだけど、最初に目を惹かれたアーノルド パーマーに決定。最近、紺色が好き。そして本当にいい加減痩せなきゃ…。女子週間…

あーーー、しばらく立ち直れない。ゆきちゃんのライブ…武 道館…行けなくなった。新人の歓迎会に出なきゃいけないらしい。指導担当は皆出席しろと。もうやだーー。あたしのプライベートを返して。

こころとからだは、驚くほどにつながっている。当たり前といえば当たり前なんだけど、強くそう感じる今日この頃。返ってこないメールにも、だいぶ慣れてきた。 もういやだ、さいあくだ、やめてやるー!と仕事に対して思うことも多くあるのだけど、患者さんと…

今日は夜勤だけど、早起きして、はりきって洗濯をする。おてんとさまが気持ちいいね。写真は、最近お気に入りのハーブティー。味も言うことないし、色もかわいい。どんな水着を買おうかと探していても、目に付くのは水玉ばかり。どんだけドットが好きなんだ。

先の見えない自分の人生。 あたしはこれから、何か一つでも残すことができるのかな。キャンパスはまだ、真っ白なまま。 色とりどりの絵の具と筆は、手に入れた。

流行ですか?というくらい、あたしの周りで結婚する人々が増えている。 夏には従兄弟の結婚が決まったのだけど、行くかどうか迷っている。めでたいことだから、休みが取れれば北海道に帰ってもいいのだけど…。伯母さん(うちの父の姉)がとっても喋り好きな…

ねえやんのCDを買いました。 聴けば聴くほどにハマってゆく。癒される。アーティストだなぁ。やっぱりライブ行きたい!

鍼 治療を始めました。 からだ全体のいろいろな不調を少しでも緩和させるために。 週1回、8千円の出費は痛いけど…。でもこれで少しでも変われるなら。 目先の目標は、ポジティブに生きること。 たった1歩でも、行動は未来を変える。

やっぱり初対面の異性との飲み会は苦手だ…。わかっていたけど再認識。 そしてまたあたしの悪い癖。酔うとあの人に連絡したくなる。というわけでメールしてしまった。あーバカバカバカ。「最近仕事どう?」って送ったら、半日たってから「もう死にそう」との…

はちみつれもんを作った。 おいしすぎて止まらない…! ぺリエとか、ミネラルウォーターの炭酸水に入れてもおいしいと思う。

来月の旅行の予約をしてきた。憧れのみやこじま!同期と3人で行くんだけど、旅行の申し込み用紙の年齢欄を見て、25・27・35歳というあまりにもバラエティにとんだ年齢差がなんだか変な感じだった。普段は年なんて気にしてないしね。 あー、もう今から楽しみ…

好きとか嫌いとか、そういう色恋事としばらく距離を置こうと思った。

chronicle.(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 207回この商品を含むブログ (191件) を見るねえやん!この世界観がすごく好きです。発売が待ち遠しいー。 ほんとはライブ…

カフェっぽいごはんを作ってみた。中に入ってるパンも手作り。

そんな大それたことができるなんて思ってない。 誰かより秀でた才能があるなんて勘違いもしていない。ただ、好きなだけ。

[rakuten:kakinokizaka:10006291:image]母へのプレゼント用に購入。まだ送ってないけれど。 自分用にも欲しいくらい可愛い!

書きたいことは山のようにあるのに、なんだか時間が足りない。 今日は3ヶ月ぶりに美容院へ。すとぱー&とりーとめんと。 いつものように毛先5センチは地毛のままなので、指に巻いてブローするだけで、くるりんパーマに。もうすぐ雨の季節だけど、これでさ…

ノリと勢いで来てみましたー!日帰りなので、1日めいっぱい遊ぶぞー。あいにくの雨だけど。

正しいか、間違っているかなんて、結局は個人の主観に基づいていて。 大多数が正しいと考えることを常識と呼ぶとして、 それはある集団の中だけで成立するものであって。誰かにとって信じられないような決断も、 違う誰かにとっては唯一の正しい道なのかもし…

もともと本を読むのは好きなのだけど、4月に入ってから週に3冊くらいのペースで本を買っていて、狂ったように読んでいます。どちらかというと読むのは早い方だから、余計にハイペースになる。 そんな自分をちょっと遠くから客観的に見ると、あー、まだ引き…

母が帰りました。4日間の滞在中、あたしは2日間仕事。残りの2日間で東京観光。あー、なんか、すごく癒されたなぁ。仕事から帰ってきたら母がごはんを作って待っててくれて、なんだか実家にいるような安らぎがあって。中高生の頃なんて親とケンカばかりし…

運が無いというか、最悪の連続の日。なんでこんなに自分にばっかり最悪なことが降り掛かってくるんだろうとか、ネガティブなことを考えてしまう日。そんな中でも、どうにかギリギリのところで自分に言い聞かせる。 『これを乗り越えれば、少しだけ成長した自…

眠い。眠すぎる。きっと女子日の前だからだろうなぁ。あと、昨日の酷い夜勤の疲れか。スニーカーを購入。久々のひとめぼれで、履いてもすんごいかわいくて、即決め。わりと華奢な作りだからスカートにも合いそうだし、これからの季節に大活躍してくれること…

こんな時間に目が覚めてしまった。昨日の夜勤は酷かったー。30分の仮眠で30時間は働いたね。ナチュラルハイってこういうことを言うのだと思う。疲れきって家に着いて寝てたら、21時頃に同期からの電話で目が覚めて、そのあと母と電話して、また眠りに…